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この間のゼロックスで 後ろの席にいた人がこんな会話をしてた 「2006のイヤーDVD欲しいんだけどさー、 amazonとかで割引で買いたいから待ってるんだよねー」 そこで言ってあげたかった。 残念ながら2005年のイヤーDVDはamazonや量販店では 販売されないよ。って。 イヤーDVD2005の販売元はファンタジスタ(日活)。 発売元の話はとりあえずおいておくとして、販売元が日活だったため、 日活の営業ルートからDVD流通に商品が流れていた。 今回のイヤーDVD2006は手元にDVDが無いのでまちがっていたら、スマンが たしか販売元が浦和レッズになっていたはず、それとRVとスタジアムとオフィシャルの ネット通販限定とフェスタで配布のチラシに書いてあった気がする。 DVDメーカーではない浦和レッズが販売元。それはDVD流通に流す気がないってこと。 浦和レッズがDVD流通にイヤーDVDのセールスをかけなければ、amazonにも ビックカメラにもイヤーDVD206は置かれない。 またはamazonがイヤーDVD2006を売りたいと思っても、浦和レッズが商品を 流す気がなければ仕入れることができないというわけ。 今浦和レッズが持っている販路は大きく3つ。 1.直営店レッドボルテージ・レッドグローブ 2.ソネット運営のネットショップ 3.スタジアムの売店 加えるとしたらスポーツオーソリティかな。 すっげー売れ行きが悪かったら別だろうけど、自前でネットショップを持っている のにamazonに売上もっていかれることはしないだろうと。 通常販売元の売上は問屋や店舗に卸す金額(売価よりも安い)。 だけどRVやスタジアムは直営店だから浦和レッズが販売元となった時のの売上は ユーザーが払う売価がそのまま売上となる。ちょっと販売数減っても利益率高い。 ネットショップはソネットに委託なのか、ソネットに卸しているのかは不明。 DVDメーカーがDVD販売元のメリットデメリット ・浦和レッズには印税収入しか入らない。 ・ネットや小売店様々な場所でDVDが買える ・割引は店舗によって異なる。 浦和レッズがDVD販売元のメリットデメリット ・印税+販売収入が入る。収入増える ・売る場所が限られる。買えない人もでてくるかも ・価格はどこで買っても一緒値崩れしない。 ファンタジスタレーベルが日活からデータスタジアムに移ったり (株主はどちらもインデックス)いろいろ理由はあるのかもしれな いけど、ファンが買いやすいより、浦和レッズに収入が多い方を 選んだとしか見えないなぁ・・・。 WE ARE DIAMONDS-MEMORABLE 12 YEARS & 浦和レッズハートフル体操~つばさ~ http://www.urawa-reds.co.jp/shop/dvd.html コレをRV・スタジアム・通販限定(あとオーソリティ)で売って 味をしめたかな。 もちろんチームの収入が増えることはチーム強化につながるし、 収入を増やす努力はとてもいいことだと思う。 でも優勝グッズのネット通販のみといっておきながら、オーソリティ やURAWAPOINTで売ったり、DVDの買える場所を限定してしま ったり、ちょっとやりすぎじゃない? ま、あくまでも推測です。間違ってるかも。 軽く読み流してください。
by hiro-redcall
| 2007-03-01 00:04
| 浦和
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